Aラン 山伏峠-秩父-有間峠-山王峠

今日はナイケンに渡すものがあるので6時15分に家を出る。
脚がおもい。
余裕をみたつもりが待ち合わせ時間の7時15分丁度くらいに東八の交差点に到着。
ナイケンの家に寄ってから立川へ。今日は親分、トキさん、ナイケン、AEさん、近藤さん、権八さん、オレの7名。
まとまってとばし過ぎないペースで青梅へ。青梅を過ぎてからの緩いこう配の上りがきつい。
小沢峠の手前の峠で親分、ナイケン、AEさんのペースについていけない。息があがる。かなり調子が落ちているのか。ペダリングの意識を少し変えたので、いったん調子が落ちるのはしょうがないか。小沢ではなんとかたれてるAEさんに追いついて峠をこえる。
後続を待ってから山伏へ。山伏も上り口で3人に置いていかれる。中間の激坂部分でAEさんに追いつくも前の二人はまったく見えず。山伏でナイケン、AEさん、トキさんは家庭の事情で折返し。
秩父に下ってみそ豚丼の店の前のサンクスで休憩。親分の提案でみそ豚丼は食べずに走ることに。ぶどう峠から野辺山こえて甲府へいこうかという驚異の話もあったが、近藤さんの脚では無理だと判断、予定通り有間峠へ。(近藤さんは有間峠でも二度脚をついたと言ってたのでぶどうへいってたら遭難してるな)本格的な上りに入るまでは4人でローテで、上りに入ってしばらく親分と二人だったがちょっと勾配がきつくなったところで離される。しばらくダンシングで距離を保つがだんだん離れていき、ジ・エンド。久しぶりの有間峠は上りも下りも長かった。
ゆっくり下っていると権八さんがおいついてきた。名栗湖の先の信号のところで親分が待っていたのでそこで休憩。近藤さんを待つ。ここで山伏から下って来た伊藤隊長と遭遇。今日も奥さんと一緒に走っていた。
山王へはスピード上げでローテ。山王は一度かけて先頭に出てみるがあっという間に失速。あそこは親分みたいにダンシングで上りきらないとだめだな。ファミマで休憩して、流しながら立川へかえる。店でナイケンおすすめのシマノのグローブを買って帰宅。