Aラン 立川-尾根幹-相模原-昭和橋-金田-平塚-江ノ島-大船-海軍道路-246-用賀

今日は5分程の遅刻で立川到着。先発はトキさん、近藤さん、田中さん、川島さん、オレの5名。後発は長峰さん、印具さん、あとからきた小田さん。近藤さん、川島さんが調子良さそうにとばすので結構つらい。昨日の筋トレのせいか、すぐにおしりに乳酸がたまる。大臀筋が意識できていいのだが。。。
昭和橋からたんぼに降りてスピードが上がる。田中さんがきれそうなので近藤さんまでジャンプしたらその後ずーとお尻がつらい。ローテしようとしても前に出れない。なんとか近藤さん川島さんについていたがついに切れる。しかしこのへんから川沿いの道に上がらなければならないはず。二人は爆走していってしまう。トキさんをまって川沿いの道に上がって金田のコンビニで休憩。ここで北嶋さんが合流。
コンビニを出発してすぐ小田厚方面へいく鶴斑と一緒になる。人数が多くなったので。後発組はここで三分ほど間隔を空けることに。
134号にはいってローテしていたが下がったときに突き切れずに切れてしまうorz
なんとか信号復帰して江ノ島到着。後発組には追いつかれなかったので結構いいペースだったと思う。印具さん、小田さんはここで離脱。
江ノ島の河口沿いのレストランDIEGO by the riverで昼食。
先週の藤沢街道が良くなかったので今日は大船経由海軍道路で帰路へ。
1号線手前の上りで北嶋さんがあげるが信号ストップ。信号変わったとたんに長峰さんがスルスルと前へ。北嶋さんと二人で逃げていく。いいペースで追う川島さんにつくが1号線の信号にひっかかって二人は見えなくなる。ここからはひたすら川島さんとローテしながら前を追うがなかなか見えてこない。ときどきある上りも川島さんがいいペースで走っている。水曜練の小畑教室のおかげか。なんとか踏切手前の信号で前に追いつく。最後のスプリントは一応参加してみるが一瞬で脚がまわらなくなる。
長津田経由でかえるトキさんと一緒に246で帰宅。二時半前に家に到着。