2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートコーチング コアトレセミナー

今日はコアトレのセミナー ・自分の体重を12時から3時の位置にリズムよくのせていくことが効率の良いペダリングを生む。 ・このとき体幹で股関節を上下させる ・自転車ではドローインしておなかをへこませるのではなく、おなかにテンションをかけて膨らませ…

スマートコーチング 呼吸法セミナー

今日は19時半からスマートコーチングで呼吸法のセミナーに参加。 以下思い出しながらのメモ ・大気中の酸素の割合は20%残りは窒素。 ・高度にかかわらず大気の量は同じ。割合も同じ。密度が違う(圧力差による)。 ・低酸素室では圧力差を作り出しているの…

Aラン 立川-尾根幹-相模原-昭和橋-金田-平塚-江ノ島-大船-海軍道路-246-用賀

今日は5分程の遅刻で立川到着。先発はトキさん、近藤さん、田中さん、川島さん、オレの5名。後発は長峰さん、印具さん、あとからきた小田さん。近藤さん、川島さんが調子良さそうにとばすので結構つらい。昨日の筋トレのせいか、すぐにおしりに乳酸がたまる…

Aラン 立川-野猿-橋本-小倉橋-金田-江ノ島-藤沢街道-246-用賀

12月に入ったので初めてラファのサーモビブショーツを着用する。あったかーい。これがあれば上からタイツはかなくてもいいかも。脚もよく回る。しかし、相変わらず立川まではまったくスピード上がらず10分程遅刻。今日は江本さんトキさんメラゾウさんAEさん…