表富士自転車登山競争大会

四時起床五時出発の予定が五時十五分出発
ひたすら集合場所の水ケ塚公園駐車場へ登る
参加者らしい車にはやたらに抜かれるが
さすがに自走の人は見かけない
1000メートル以上登るので当たり前か
予想通り2時間弱で水ケ塚へ
すぐに荷物を預けトイレに並ぶ
結構風が冷たい
いったんここでクラスごとに集合してスタート地点の西臼塚駐車場へ
9時8分スタート
ギアを一番軽くしていたため一踏みめがスコンと抜けてしまい
クリートもはめられずかなり出遅れる
先頭グループに一気に差を開けられかなりあせる
このため高鉢ゲートまでオーバーペース気味で息があがる
ここからひたすら呼吸を整え淡々と登ることに集中する
6キロすぎたあたりからかなり落ち着き一定のペースを保つ
心拍は常に165から170のあたり
10キロをすぎてから同じクラスの人を抜くこともなくなっていたが
ラスト2キロぐらいのところでひとりに抜かれる
ここで無理をしてでも着かなければいけなかったが
そのときはペース維持しか頭になかった
ゴールの位置が思ったより近く力が余ったまま終わる
タイムは1時間7分14秒、第5位
表彰式に参加後、三島に下りこだまで東京へかえる