マウンテンサイクリングイン乗鞍

1時間12分43秒、Eクラス23位
15分を切るというタイムはクリア
なにより目標としていた大会でそれなりの成績を残せたことがよかった
富士ヒルクライムの反省が生かされたと思う

3時半起床
4時半からペンションの朝食
5時10分から1時間軽めの1次アップ
6時半に荷物を預け7時前から20分程の2次アップ
なんとか心拍を170まで上げる
2次アップはもう少し時間をかけるべきだった
列の後方からなんとか中程までの位置についてスタート
ペースが遅すぎるので外側ぎりぎりをとばす
最初のカーブ後はある程度ばらける
ここから中間地点あたりまではかなりよいペースで走れたと感じる
10キロから15キロまではひたすら我慢
心拍とギアチェンジに気をつけながらのぼる
最後の5キロ
去年ここでへばった記憶がありここが勝負所と思っていたが
やはり今年もここからがキツかった
ただなんとか踏ん張る
最後の直線はかなりへろへろになりながらも前を見てゴール
心拍170を維持しながら上ればよいタイムが出ることがわかった
次は心拍170を維持しながらどれだけパワーを出せるかということか