ツールド八ヶ岳

4時半起床5時半出発でスタート地点へ
ゼッケンと計測タグをつけトイレに行って8時までゆっくりする
今日は去年と比べると少し寒い
8時からアップ開始
40分ほど走ってからバスに荷物を預ける
この頃から日が射すようになり暖かくなってきた
Eクラスは9時8分スタート
スタート直後は上げすぎず下げすぎずに気をつけてはしる
最初のヘアピンまでは我慢しながら走るが
少し手前でFクラスのなるしま二人に抜かれて少しなえる
ヘアピンこえてからはスピードを上げる
ここからスキー場手前まではまあまあのペースだったが
それ以降足が回らなくなりだす
心拍は160程度で、上げようと思ってもどうしようもない
ダンシングしてでも無理に上げた方がいいのだろうか
結局そのままのペースでゴール
最後の登りももっと距離があると思っていたため
スパートもできなかった
タイムは1時間21分27秒で22位
去年から8分以上短縮できたが、できれば20分をきりたかった
帰りは佐久穂から輪行
佐久からの新幹線は混んでいて東京まで立ちっぱなしだった