富士国際ヒルクライム + 篭坂峠・明神峠・三国峠・山伏峠

5時起床6時出発で篭坂峠をこえる
一時間ほどで会場に到着
計測チップを取り付け荷物を預けトイレにならぶ
スタート1時間ほど前からコースを試走
直線を3キロほど登り少し勾配が緩くなるところまで
最後はダンシングで心拍を170まで上げる
スタート地点にならぶと少し日が射してきたので
アームウォーマーもとる
8時39分スタート
今日は後方からたんたんと上る
最初の直登部の後半がキツいがそこを過ぎると
思ったほどキツくない
しかし中盤に入ると延々と15%以上あるのではないかと思える坂が続く
ついには時速6キロを割るがキツいのは最初からわかっていたので
ただひたすらたんたんと上る
あまり前方を見すぎるとどこまでもきつい勾配が見えてしまうので
遠くを見ないようにして上る
後半に入るとカーブ以外の勾配が緩くなり
時には下っているところもありひたすらスピードを上げる
後2キロをきったあたりで前方になるしまのジャージを発見
後1キロあたりで抜く
まだ500Mぐらいあるかと思っていたところで最後の上りに入り
ダンシングでひたすら上る
ゴール後クリートが外れなくてこのままではこけると思ったところでようやく外れる
タイムは58分39秒
1時間を切れたのでOK
これでなんとか体調が戻った感じがする
なるしまのFくんと山小屋で食事後BR-1の選手が上ってくるのを観戦し下る
今日は表彰式は観ずにコンビニで荷物を預け
明神峠、三国峠をこえ道志道を自走で帰宅
明神峠はかなりの激坂だった