風張峠

今日明日は雨で走れないかと思っていたら
8時ぐらいには雨がやんでいる
雨雲をチェックするとなんとか持ちそうなのであわてて9時過ぎに出発
とりあえず五日市に向かう
多摩サイも人が少なく走りやすい
福生周辺で細かい雨に降られ山田廻りで帰るかと思っていたら
山田の手前で雨がやみ何となく明るいのでそのまま本宿へ
途中7-11で休憩し風張林道を目指す
車も少ない
林道に入ってから前半を押さえ気味に上り激坂部分を思ったより楽にクリア
しかし後半たれる
風張峠周辺は霧で真っ白
ゆっくり数馬まで下り、上り直す
できるだけ脚を回すことを意識して上るが重いギアは踏めず27分もかかる
今日は天候も悪いので林道を下るのはやめて数馬側に下る
戸倉の7-11で焼うどんを食べて休憩
多摩サイ7-11でアイス休憩して帰宅
結局本降りにあうことなく帰ることができた