Eeeラン ヤビツ峠

本来休養日の予定だったが走れるときに走っておこうと思いEeeランへ
今日は宮ガ瀬から裏ヤビツ表に下って小田原厚木道路で帰ってくるという初めてのコース
土日に比べると少し涼しい
尾根幹にまわってから橋本経由で宮ガ瀬へ
串川橋手前から上げる
最後の登りでいつのまにかNさんが後ろからまくってきたので必死でダンシング
なんとかかわす
宮ガ瀬で休憩後裏ヤビツへ
裏ヤビツは初めて
国民宿舎への分岐あたりから本格的な登りが始まる
前半の川沿いがキツくて川を離れると緩くなるタイプの登り
後半はかなりスピードを上げられる
思っていたより短く感じた
峠はガスっていたのでゆっくり下る
小田原厚木道路に入ったところのコンビニで休憩
相模川沿いの農道を走り尾根幹で解散
結局連休中で今日が一番距離を走ったことになる